神社のモチの大木の枝とスライスをいただく

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

回収委託なんですが、各務原の神社の傷んだモチを切ったとのことで、モチの木がスライスされているものが大量にあり、それを回収しました。

結構な量があったので、友達に声をかけて平日行ける人は先に回収していただいたんですが、最後の片付け的なところで私が写真をとって成果を報告しなければならないため、参加しました。

僕も含め3組集まりまして、回収開始。

あらかじめ、お話をいただいた方からは

いい所だけもらっていっていい

と言われていましたので、それだけいただいていきます。

ご配慮ありがとうございます。

たまに交渉しに行った現場とか、根っこも持って行けとか言われるので困りますよね。

さて

神社のモチをいただく 神社のモチをいただく

大量にあったところも、形のわるい枝だけを残して回収完了。

チェーンソーはいらなかったというか持ってきてないので、枝はそのまま。

神社のモチをいただく

境内にもこれだけあった玉は・・・

神社のモチをいただく

きれいに片付きました。

持ち帰られない傷んだものは、同じ敷地内の回収現場に置いて、境内はキレイにしました。

もらいっぱなしじゃなくて、こういった配慮は必要ですね。

また声がかかるといいです。

ありがとうございました。

なんだかんだ今シーズンはハンパ薪で過ごしていますので、来年か再来年はこれを焚いてしのぎます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする