最近は寝る前に山盛り入れてませんでした。

去年まではやりまくったんですが、寝る前にストーブの炉内を薪で埋めるやつ。

今シーズンはほとんどやってません。

なんでかというと、ちょっと薪の品質がよくなってロスが減ったので傷んだ薪を自宅用にする必要がなくなったので、自宅用の薪がそんなに多くないってことと、一昨年は思っていたよりそんなにたくさん回収していなかったからというのがあります。

それなりに回収はしていたと思うんですが、それ以上に使っているというのが現状です。

最近は寝る前に山盛り入れてませんでした。

最近はDIYでできたきれっぱなしとかを使って焚いています。

今年もたくさん作るよ。

棚も作る予定だし。

最近は寝る前に山盛り入れてませんでした。

で、寝る前は最近やってなかった薪で埋める奴、やってしまいました。

これをやれば、朝まで我がワンダーデバイスは温かいですわ。

気をつけないといけないのは、しっかり加湿の水を確保しておくことと、過剰燃焼しないように焚くことですね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする