台風21号で倒れたモモの木を割る。

自治会長の庭にあったモモの木をもらったんだけど、それをようやく割る事にした。

最近台風やら台風一過後のフェーン現象やらで作業がしにくかったんですよね。

ただ朝は最近寝坊が多く(というか今秋の深夜アニメは豊作なので朝から見てしまう)、それからの作業となってしまっている。

なので、せいぜい出来ても40分くらいで終了していたりする。

台風21号で倒れたモモの木を割る。

倒れる木っていうのは、それなりの確率ですが、それなりの木だったりします。

いただいたモモの木はそこそこ不朽菌が入っていました。

まあ、乾燥すれば活動を停止するんですぐ薪にしちゃいますけどね。

40分くらいの作業で

台風21号で倒れたモモの木を割る。

これだけの成果。

手前は以前不動産管理の時に伐採した木です。これはオーナーさんに差し上げます。

奥がモモの木ね。

かなり雑に切られていたので長さがバラバラ。

まあ自宅用になるんで気にしませんが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする