台風24号が去っていきました。薪棚は大丈夫ですか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

台風24号が去っていきました。

太平洋側の被害の影響が大きかったようですね。

岐阜はだいたい夜9時くらいから風が本格化してきまして

10時くらいからピークに入りました。

台風24号が去っていきました。

ただ前回の21号のときと比べると、夜中に何度も警報が携帯から鳴ったりしませんでしたし、岐阜県の影響は21号よりは少なかったのだと思います。

台風が来る前に、ファイヤーライフ岐阜の店長に、

1 煙突対策

2 薪棚対策

などの相談をしたんですが、煙突対策については21号のときはとくに被害もなかったので大丈夫とのこと。

正直、あんまり酷い風だったら、うちは丸トップなので丸トップをはずしてトップに梱包用のラップをぐるぐるに巻いて煙突がへし折れないようにしようとおもったんですよね。

薪棚に関しては、屋根だけが飛んでいったというお客さんがいたそうです。

心配していたよりうちのほうは風も強くなかったので、大丈夫でしたけど、今後はこういった大型台風が来る事を考えて、屋根の施工の見直しや、追加でピッチ埋めたほうがいいかもしれません。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする