【特殊な依頼】プロダクト用に原木を2カ所から購入した。

ブログを見ていただいてご購入いただいた薪ストーブユーザーの方から、依頼を受けまして、針葉樹または広葉樹の原木の玉を作る事になりました。

杉・ヒノキ

ナラ・クヌギ

ですよね。

ただこのシーズン、シーズンインしていないので原木がどこにも有りません。

しかも直径40cmがいいと来てる!

このシーズンにこの条件は厳しい。

取引している山師にも、お世話になってる業者さんに電話して聞いてもないとのこと・・・

1週間くらい待つので、入荷したら教えて

って連絡しておいたら、来た!

買いに行きました。

【特殊な依頼】プロダクト用に原木を2カ所から購入した。

まずは原木チェック!

いいものだったのでこれでOK!

つかんでもらって

【特殊な依頼】プロダクト用に原木を2カ所から購入した。

これ、わかりにくいけど掴んだところにあるチェーンソーで切っています。

バーが70cmくらいあるやつで一発。

切れたのがコレ!

【特殊な依頼】プロダクト用に原木を2カ所から購入した。

軽トラのサイズ感からして、どのくらいデカイのか分かると思います。

はい、このつぎはナラ!

ナラは

そういや師匠の自宅にまだ切ってないのがあったな・・・

っていうことで、師匠に許可をもらって買う事にした。

たまたま40cmのがあった。

正確には60cmのがあったけど、それは手をつけるのはやめたw

ナラ

切ったよ!

ナラ

メチャクチャ素性が悪かった(ゆるやかなS字みたいなかんじ)で、まっすぐ切れなかった。

もちろん最後に調整でカットしたけど。

これは喜んで買っていただけました。

シーズンオフでこれだけのためにかけずりまわったので少し割高でした。すみません。

シーズンになったらもっと安く提供できますからね。

針葉樹玉が2個とナラ玉が1個ありまして、ナラ玉はまあいいんですが針葉樹玉はなかなかのものですので、欲しい人買いませんか?

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする