焚火・バーベキュー用の薪束を追加して作る。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

今年の夏って、クッソ暑かったし、雨はすんごい降るしで、キャンプやバーベキューを楽しむ人って例年と比べ著しく少なかったのではと思っています。

実際のところ、僕も薪の仕事が忙しかったのではありますが、その合間にもキャンプへ行く準備をしつつ、暑すぎたり雨が降ったりしてできませんでしたからね。

ようやくちょこちょこと問い合わせがきましたので、準備を先日したのですが、プレゼント用の針葉樹とか、もう少しパッケージ商品として作っておこうということで、朝から作りました。

焚火・バーベキュー用の薪束を追加して作る。

実をいうと、うちではこの薪の細さはかなり細い方なんですよね。

これの3〜4倍くらい太い。

だって薪ストーブ用ですから、火持ちがいいほうがいいですからね。

ただこれには乾燥にやたら時間がかかるんです。なのでデフォルトで最低2年乾燥にうちの薪はしています。

うちは25cm直径で600円(税別)です。

針葉樹と木っ端は希望があればプレゼント致します。(針葉樹焚き付けは言わなくても少し差し上げます。)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする