続・サクラの回収。現場片付かない〜〜〜〜〜!!

サクラの現場がまだまだ片付かない。

一応僕の小中の先輩と一緒に回収をしている現場なんだけど、先輩がお子さんのスポーツの関係でなかなか回収に参加できずにいるという状態なんですよね。

僕だけが回収にいってて割といいところをいただいてしまっているわけなんですが心苦しいので、できるだけ先輩とは一緒に行けるように心がけています。

この日も先輩はいないので、ぼちぼち回収して終了ってわけです。

続・サクラの回収。現場片付かない〜〜〜〜〜!!

結構傷んだ木の多い現場です。

実際のところ、シロアリにやられているところはなく、どちらかというと腐食菌にやられている木が多いので、自宅用の薪としては全然問題ありません。

表面だけ傷んでるっていうパターンが多いので。

続・サクラの回収。現場片付かない〜〜〜〜〜!!

このように、中身は全くきれい。

俺も表面は汚れてそうですが、中身はきれいなんですよ。

はい

まあ、男性の場合、よくあるのは

皮を剥いたらピンク色

っていう事がおおいので、見た目で判断してはいけません。

木も同じです。

切ってみたら、割といいものだったというケースは多い。

続・サクラの回収。現場片付かない〜〜〜〜〜!!

この日はこのように、4分の1くらい回収して終了。

お疲れ様でした。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする