STIHLの給油システム(チェーンオイル)がぶっ壊れた件。

僕はコンビネーションタンクを使っているんですが、

1つのタンクで

1 チェーンオイル

2 2サイクルオイル入り混合ガソリン

これが1つになっています。

これのこと。

僕はコンビネーションタンクを使っているんですが、

3Lと5Lがありますが、持ち運びの事も考え、3Lにしています。結構山の現場で5Lを持って運ぶのはしんどいですからね。

これに給油システムをつけています。

給油システム

これが混合ガソリン用の給油システム 3400円(税別)

給油システム

これがチェーンオイル用の給油システム 3800円(税別)

後者のほうが高いのは、多分ですけど粘度のある液体なので、特許とかをとっているからなんじゃないかなと。中身も若干複雑な作りみたいですし。

てか、このノズル1個だけで4000円近くするとか、高いですが、これが思いの外便利で、楽チンです。

ズボッと入れて出す!

っていう手軽さ。

これを使い始めたら、やめられません。

参考サイトはこちら

で、

このチェーンオイルのノズルが壊れました・・・

タンク内のオイルを足そうとしたら、根元を回せばいいものを上のノズルのあたりを回してしまい、とれてしまったのです。それからすったもんだ治らないかと頑張ったのですが、ダメでした・・・

このチェーンオイルのノズルが壊れました・・・

仕方なくうちのお店から在庫を取り出してつけました。

このチェーンオイルのノズルが壊れました・・・

まあ、これはどうだろう、実際のところ4年は使っていたので、十分頑張ってくれたんじゃないでしょうか。個人的には10年以上もってほしかったんですけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする