【焚き付け】天気がいいうちに天日干しの効率を上げて乾燥をすすめる

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

岐阜は暑い。

全国的にも、暑いらしい。

まあ、多治見が毎回猛暑ランキングで常連なんだけど、今年は岐阜県南部ではなく、下呂などの中部が暑いみたい。なんでだろう。

確か中濃の白鳥あたりも、記録が出てた覚えがある。

岐阜県民からしたら、下呂温泉なんて、岐阜市と比べたら少し涼しいって印象だったんだけどな。

さて

天気はこんなかんじ。

天気はこんなかんじ。

朝の7時30分くらいなのに28度って・・・

3日くらいは天気が良いようなので、

焚き付けづくり

このように山盛りになっている焚き付けを少し分散させて、日にあてることにした。

焚き付けの天日干し

こんな感じに積んでしまったら、風通しが良くないのは確かなんだけど、もりもり積んであるよりはまあ、いいかなと。

ワンダーデバイスのデッキなので、一応隙間も下にあるし。

これで2日くらいおいといて、片付けようとおもう。

だってまだ1パレット針葉樹が残ってますからね。

ちなみに

焚き付けの天日干し

節の部分はこのようにしてしばらく放置する予定。

まあ、棚に積んでも乾燥はするだろうけど。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする