薪ストーブのオリジナル切手が凄い。俺も作りたい!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

グラフィックデザインなるものを25年程やってまして、一応物作りの世界に身を置いている小生ですが、小物等の制作をしますが、大作などはかれこれ15年程作ってはいない。

まあ、大人になってから作りたいっていっても興味があるのは実際のところ

子づくり

くらいだったんですけど。

正確には子づくりの

行程

であります。

それはおいといて、

いつも酒を飲んだときしかLINEをして来ない友達

のブログに紹介されていたんですが

薪ストーブライフ始めました シーズン5
https://ameblo.jp/koharu0614/

薪ストーブ切手

なにこれスゴイ!

もちろん、オリジナル切手の事は知ってました。

だがこのネスターマーティンに関しては、版権とかあって、基本商品を使うのには通常結構ハードルが高いんですよね。

これはいいなあ。

俺も作りたい。

子づくりの次くらいにやりたい

ということで調べてみた。

オリジナル切手作成サービス
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html

現在はハガキが62円、封筒が82円ですので

82円の切手を作るとすると・・・

コスパ的には

20面・長方形・額縁タイプ

がよさそう。

というか無駄がない。(シートで配るわけじゃないし)

申し込み方法は郵便局かホームページからで、注文を受けてから約3週間でできるんだそうです。

ちなみに僕は

オリジナル切手作成代行サービスもできます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする