【薪割り毎日頑張る!】いよっし!ここまで割り終えたぜ!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

岐阜市南部はわかりませんが、おそらく岐阜市北部でもっとも薪を作っているのは俺なんじゃないかと思ってます。

っていうか岐阜市全域でも、業者、個人どちらでも、一番作っているのは俺なのかも知れません。

宅配便の人が言うんですよね。

こんな大量に薪を作っている家は他にいない

って。

宅配便のドライバーがそう言うってことは、そういうことなのかもしれないんだけど、うちと同等か、上を行く薪作りをしている人って、他にも思い当たる人や企業はいるんですが、関市のゆうさんとか、ファイヤーライフ岐阜さんとか。

ただ岐阜市ではいないかなと。

販売用がほとんどだっていっても、アホほど作っているって言われてるだろうし。

ようやくこれだけ割りました。

【薪割り毎日頑張る!】いよっし!ここまで割り終えたぜ!

いやー

俺頑張った。

っていうか、もうちょいあるんですけどね。

こいつらをもうちょっとしたら棚に入れないといけない。これもまた大変な作業ですこと・・・

ところで、

4立米ほどもうナラ薪は新しい棚に入れてあるんですが、生薪なので乾燥して徐々に空気が動く手前に倒れてきます。

なので

ハンマーでたたく

この木槌でたたいて押していきます。

出る薪を打つ

出る薪を打つ

乾燥が進んでるってことなんだろうけど、手間かかりますわ。

がんばっていきましょう!

俺は写真の木槌はカインズで買いましたよ。ちょっと高かった。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする