【薪づくり】電気の7トンマシンで割る用に、山土場から枝薪(選木)をもってきた。

いきなりですが、

よくドラマとかアニメとかであるやん。

誰か2人が相談事(特にパーソナルな)とかしている時に、立ち聞きしていて、

「話はきかせてもらった」

と言いながら颯爽と物陰から登場するやつ。

あれ、やりたいんですよね。

みなさんも、友達でも家族でも職場でも、やれる機会があったら是非やってみてください。

さて本題ですが

山土場でせっせと切った枝薪のうち、選木にあたる主にカシの枝薪を自宅のほうに持ってきました。280キロもある20トンマシンを出すまでもないので、これは7トンの電気マシンで割ってやろうと思います。

【薪づくり】電気の7トンマシンで割る用に、山土場から枝薪(選木)をもってきた。【薪づくり】電気の7トンマシンで割る用に、山土場から枝薪(選木)をもってきた。

下のは2年乾燥なので別に割る必要もないから別によけてある。

まあ、こんだけもってきてはいますが、まだ自宅と自宅横の土場の敷地内にあった枝を山土場にもっていって、40cmに切らないといけません。

【薪づくり】電気の7トンマシンで割る用に、山土場から枝薪(選木)をもってきた。

なにげにもりもりあったりする。

これあると楽なんだけど、ほとんどこれだけの為に買うのもなあ・・・

毎年確かに結構な量の枝を切ってるんだけど。

そういや、明日の20時から楽天のお買い物マラソンですわ。

この機会にどうぞ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする