薪棚あとすこし

実家に仮設置の薪棚が後少しで完成なんだけど、
あとは筋交いと屋根をつける。
作った単管パイプの薪棚
幅270cm(3mのパイプ使用)
高さ130cm(150cmのパイプ使用)
奥行き80cm(奥行きに1mのパイプを使用)
写真はのちほど
屋根に関しては、超簡易的にしようと思ってはいるんだけど
何かいい方法はないだろうか・・・
3mのポリカ波板を買ってきて、
上に置いてヒモかなんかで縛ればいいんだろうけど、
なんか
もっと簡単且つ効果的な方法はないだろうか。
ないよねえ。
薪に関しては、会社の昼休みにこつこつと焚き付け用の
細かい枝を貰ってはいるけど、本当にコツコツとやっています。
あと、
親父が結構頑張っちゃってて、山に薪を大量に作って置いてあるんだけど、
山に放置したら、すぐに白アリに食われてしまうので、早めに回収して
おかなければならない。
結構、こういうのが好きみたいなので、家が建ったら薪棚の制作とか
やってもらおうかしゃん。
まあ、棚に関しては現在の棚をそのまま移動して、もう一つ同じ物を作り設置し、
奥行き80(ダブルで置ける)の、トータル横幅6mの薪棚が完成。
まあ、それでも薪を置く場所を必要としていたら、ファイヤーサイドの
薪棚シングルを購入しようと思います。
そのくらいやれば、おそらく2シーズン分くらいは確保できるんじゃないでしょうか。
甘いですかね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする