豪腕君が来た!

実際来たのは、昨日なんですけどね。
子供の卒園式に行って、それから会社に戻る前に実家に寄ったら、
丁度西濃運輸に勤めているの友人が持ってきましたw
(15年ぶりくらいに会ってびびった)
重量は40キロ
で、
今朝7時におきて、8時迄使ってみました。
うむ、堅い柿の木がバキッと割れます。
これオススメです。
だって、斧で割れない節のある柿の部分も、ばきっと割れますからね。

うちの実家の前が中学生と小学生の通学路なんですが、
斧を振り上げている姿は、通報されないにしろ、子供を怖がらせる
可能性があるので、
これで朝から斧を振っている姿を見せずに済んで良い気がしますね。
ただ、めんどっちいのは確かですw
縦に割れそうな木はどんどん斧で割りたいんですけどね。
ちなみに斧の扱いについては、今迄あまり気にせずやってましたが
今日、脚をやりそうになったので、ちゃんとストーブ屋で
購入したときに説明と簡単な講習を受けようと思います。
チェーンソーもそうですね。
実家の庭に現在ある薪は、3分の1が夏に実家でやる
バーベキュー用(スギ、ヒノキ)ですが
あとは薪ストーブ用で、だいたい2週間分くらいは確保ができたと思います。
まだまだですね。
明日の朝も雨がふらなければ、豪腕君を使って頑張りますよ。
$モチ吉のブログ-豪腕君

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. アバター 田中社長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!ブログ拝見させてもらいました!よかったら私のブログも見てくださいね!これからもブログ読ませて頂きますね!!