伐採手伝い

土曜日はほぼ1日、会社の所属する自治会の伐採を手伝ってました。
電線にクヌギの枝がかかりそうなところは、クレーン車で身長に作業とか
してましたね。
当日はクタクタになって、今日もまだ前進筋肉痛です。
慣れない事はしちゃいかんね。
$モチ吉のブログ-間伐
親父が持ってるチェーンソーは壊れてるので、
チェーンソーを買う事にしました。
オススメのチェーンソーとかご存知でしたらご教授ください。
6月の最初のあたりまで、枝とか大量にあるので、回収していこうと思います。
その前に、薪棚を作らねばね。
その前に、ストーブを決めなければね。
(薪の入るサイズが決まらないから玉切りできない。まあ、40cmくらいでいいでしょうけど)
ところで、
アンコール、アンコールエヴァーヴァーンについて調べていたのですが、
どうやら後継機種が既にアメリカで出ているらしく
その名も「アンコール2IN1」
アンコールの触媒も、エヴァーヴァーンの方式も取り入れたもので、
触媒の交換も楽々な上、触媒自体も改良が行われて安価で提供できるほか、
触媒交換時に同時に2次燃焼BOXの交換を余儀なくされるケースがありましたが
これも解消されるようです。
また、触媒がなくても、エヴァーヴァーン方式で2次燃焼をしてくれるそうです。
ただ、この「アンコール2IN1」ですが、ファイヤーサイドとしては日本人ユーザーの為に
品質や使い勝手において、まだ改良を指示しているらしく、正式発売は未定。
ファイヤーサイドさんにはなんとか今年中に発売してもらいたいものです。
発売まで待って、
煙突だけ先につけておこうかw

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする