チェーンソー購入 そしてw

おはようございます。
バカです。
$モチ吉のブログ-チェンソー
チェーンソーを購入しました。
価格は嫁に殺されるので言えません。
このブログは嫁も見ているので・・・
まあ、父は日立の30ccのチェーンソーを持っているのですが、
「やっぱりエンジンの音が違うな~」と言ってました。
ストーブ屋さんで購入したのですが、購入時、ケガをしない斧の使い方と
チェーンソーの操作方法を教えてもらいました。
基本を知る事で、今迄より効率よく、安全にできるようになりましたね。

朝から山に入って、切ってあったカシと桜の木を玉切りしたのですが・・・
切っているときに火花が!!!!
えっ!!
っと思ってチェーンの歯を直ぐチェックしたら・・・
目がキズキズに・・・
何でホワイ!!??
と思って良く見てみたら・・・
地面に自転車が埋まっていて、
そのカゴのメッシュだけが少し出ており、
メッシュをチェーンで少し切っていたみたい・・・
マジか。買って翌日の初回しだぜ・・・
ということで、購入店にきいてみたら、まだなんとか使えるようにできるらしい。
ちぇ
翌日こうなったんだから補償してよ

などとずうずうしいことは言えない小心者なので、
今度持って行って、目立ての仕方と、チェーンの付け替え方を教えてもらう事にしました。
くっそー・・・
皆さんも、チェーンソーで地面めがけて切る時は、十分にきをつけましょうね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする