エアコンからの水漏れ!!

最近インスタがイイネとコメント入力でエラーがおきていてコメントいただいた方の返事ができていません。すいません。再ログインしてもダメなので、様子をみるほかありません。

さて

ところで

エアコンから水漏れが発生してます。

実をいうともう2週間くらいこんなかんじです。

エアコンからの水漏れ!! エアコンからの水漏れ!!

外のドレーンパイプから水がでていないんで、室内に落ちてきているんですね。

なので、ドレーンホースから吸い込みをして、詰まっていると思われるものを出さないといけません。

知り合いは掃除機でやったんですが、掃除機をダメにするリスクがあるとかで、ぞうきんをかませて吸ったそうです。

僕は

エアコン用 ドレンつまり取りポンプ

このサクションポンプを購入しました。

2000円くらいでした。

まだ届いていません。

後で見つけたのがこれ

エアコン用 ドレンつまり取りポンプ
マルハチ産業
売り上げランキング: 10
同じ機能を果たしているものをみつけてしまった・・・
ミステイク俺
まあ、届いたらやってみます。
報告しますので乞うご期待。
1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. こやけん より:

    インスタ不調だったんですね。
    ドレンホースもしくはドレンパンの詰まりが考えられますので、ポンプでやってみてください。
    ドレンパンだとポンプじゃダメかもですが。

    • モチ吉 より:

      うん、ポンプやってみた。記事にしたからそのうち出るよ。
      で、解決しなかったからどうやらドレインパンみたい。
      結論としては、
      ドレインパンの故障か、勾配施工ミスっぽい。