モチ吉、IHのグリルって

IHキッチンをご利用の皆様
ワンダーデバイスの皆様
そして

今日、会社帰りに車の中で思わず
キン肉マンの歌を歌ってしまうアナタ!

リングに~稲妻走り~♪

こんにちは。

うちには電子レンジ兼オーブンがあります。
8年くらい前にヤマダ電器で買ったやつです。
ヘルシオもあったけど、当時ヘルシオ10万したので
あきらめました。
今も10万するの?

今はだいたい7万くらいで買えそうです。
嫁も俺も全然使いこなせないから買わないけど。

うちのこのレンジ兼グリルでピザを焼こうとすると、
一旦、180度まで余熱を作らないといけません。

これが、

すっげー時間がかかって、
すっげー電気くいそう

なんですよね。

で、続投しようとすると、一旦開いた地点で余熱下がるので
再加熱・・・

ということなんですが、これを使わなくてもきれいに焼き上がる方法が
タイトルにある、IHのグリルなんですよ~

バローのチルドピザをホイルの上に乗せて焼ける広さです。

めっちゃお手軽に時間もかからず、きれいに焼き上がります!

めっちゃオススメ!!

そこの美人の奥さんもIHだったら、是非やってみて!

ちなみに、このピザ焼きの方式を使うと、

薪ストーブでチルドピザとかピザ焼くより
効率がよかったりしますw

まあ、薪ストーブは薪ストーブでいいところは勿論あるんですが
(30秒で速攻焼けるし)
ピザ窯みたいに大きくないから、続投し続ける事ができないんすよね。
2枚目以降は徐々に火力が下がって、徐々に時間がかかるんですよ。

なので、食べ盛りのおこさんが

マダー^^;

みたいな空気になって間に合わない~って時は
これを使うといいです。おヌヌメ。

ああ、でも、薪ストーブにダッジオープンを突っ込んで、
チキンとかグリルしたいねえ~
もう想像するだけでヨダレが・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. すぎっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも入居と同時にオーブンレンジかったのだけど、やっぱり予熱時間がかかりすぎて使いにくくて(-。-;)
    現在レンジ機能のみ。
    グラタンくらいはIHのグリル使ってます。
    ピザは実家からちょい大き目オーブントースター持ってきててコイツでカリッとさっくりウマウマです。
    次購入時は考えなければ(-"-;A