モチ吉、雨は続くよどこまでも

お盆休みがほぼ全て雨だったという皆さん
ワンダーデバイスの皆さん
ワンダーデバイスは直訳で、
「驚きの装置」なんですよね。

俺も持ってますよ、
驚きの装置

ああ、

そこのアナタ、

下ネタじゃないですから

オホン

ワンダーデバイスに住んでみて、思った事っていったら

やっぱり夏は暑い

ってことでw

ベスの家自体が吹き抜けがあって
家全体が基本的に1つの箱状でできているので、
2Fが暑くなるのは当たり前で、もちろん個室の気密性は重視なんて
するもんじゃないです。

なんとかこの夏の暑いのはなんとかならんのかな~って感じですねえ。

まあ、それでも快適で楽しい我が家です。

照明ですが、小型シーリングは案外使わなかったりします。

トイレ前の天井灯と、お風呂前の脱衣所の灯りも、
お風呂の灯りつけたら天井つけなかったりしますからね。
まあ、ないよりあったほうがいいと思いますが

吹き抜けのスポットライトは、テレビを見るときはつけます。

あとYou1家、ngc家に行って思ったのが、
シーリングファンのトライベッカはやっぱり良いってこと。
もう生産・販売されてないからアレなんだけど、

比べるとダルトンのシーリングファンは
正直いって効果はないとはいえないがパワー不足というか、
フルパワーにしても優しすぎるって感じがします。
だって先日のngc家は、下にいると風を感じて涼しかったですからね。

トライベッカ並みの大きさとパワフルさのあるものがあれば
将来的に交換をしたい。
まあ、DCモーターとか、省エネ関係は重要視しますけど。
あるんかな。

にしても

ず~~~~~~~っと雨ですね。

木材回収もしたいんだけど全然進まないし参った。

ワンダーデバイスの建物内は湿度が80%以上になってたりしますが、
木が吸湿をするといっても限界があるでしょうし、
外と比べ、カラッとしてるって感じることはそんなにないかな~って
感じです。

なんか最近ネタがないのでつぶやきが多いんですが許してね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. すまいる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強になりますo(^_^)o