モチ吉、沖縄土産の島とうがらし入りの泡盛について

沖縄サイコーの皆さん
ワンダーデバイスの皆さん
おはようございます。

沖縄土産の島とうがらし入りの泡盛をもらったんですが
これがまた思ったより辛くていい感じです。
ただ、タバスコと同じく、味がついてしまうのが玉に傷。

たとえば
焼きそばにかけると、

辛くはなりますが、
あの独特の焼酎ともいえない、泡盛の香りがするうえ、
当然アルコール度数も高いのでお酒っぽくなります。
僕は普段から辛い物ばっかり食べてますし、
ストレートでウイスキーを飲んじゃうひとなので
喉が焼けるっていう感覚はもうなくなっちゃいました・・・

まあ、アルコールと唐辛子の
それがタマランってひとも居るとおもいますが、

タバスコかけると、酸っぱくなるじゃないですか。
僕、あれがあんまり好きじゃないんですよ。
純粋な辛さが好きなんですよね。

なので、島唐辛子の泡盛も使い方かな~とか、
例えば煮物とかにしちゃえば、アルコールは飛ぶし、
若干臭みは残るものの、味噌煮とかにしちゃえば
ほぼわからなくなってしまうのではとか思うんです。

まあ、それだったら最初から島唐辛子の乾燥したやつを
一緒に煮ればって感じですが。

アルコールが入っているので、会社にもっていってカップラーメンに
入れる訳にもいきませんし。

結構
何にでも合うっていうのは確かなんですけどね。
オリーブオイル漬けとかのほうが好みかなあ・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ngc6093さん
    粉末のは俺も欲しいな~
    モルガがあるのでまだいいんですが。
    ほんと、モルガスゴいですよ。耳かき一杯ですごいことになります。

  2. ngc6093 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家もコレ
    もて余しています…
    粉末の島唐辛子は
    ヘビロテなんだけど(^∇^)