モチ吉、今年の郡上踊りについて

郡上おどりファンの皆さん
ワンダーデバイスで郡上おどりの皆さん
こんばんは。

新婚当時は嫁と「猫の子」をアパートのリビングで練習しあった
のですが、今一緒にやろうとか言うと超絶面倒くさがってしまうという
悲しい夫婦の時の流れ。

みなさんはいかがなさってるでしょうか。

8月に入ってから、ず~~~~~っと雨がふってまして、
もちろん台風の影響とかもあるんですが、台風一過とかいいますが
それもあまりなく、ひたすらお盆休みも雨ですね。

郡上おどりは雨が降ってもやってます。

やらなくなるのは、暴風雨の警報がでたときだけ。

それ以外は大雨がふっててもやります。

ボクは面倒くさがって、郡上おどりは今年は全然いけてません。

だってずっと雨ですもん・・・

テレビで郡上おどりの特番とかやってますが、

いきテーーー!!

とかおもいつつも、

雨だしなー

とか、

ガソリン代、高くなったしなー

とか

高速代、半額から3分の2になったしなー

とか

そういうことを先に考えてしまいます。

実際、夏のレジャー、ガソリンと高速道路代は
バカになりませんからね。

ということで、今晩子供を連れて徹夜踊りの最終日に行く予定ですが、

雨がふっていたら中止っす。

子供がめっちゃ楽しみにしてるんだけど、申し訳ないっす。
屋台とか、やってるけど、雨だと踊れんし、なにより風邪ひくかもしれんので
あかんっす。

まあ、12時くらいに嫁と相談して決めます。

お盆明けは、郡上おどりは平日にもやりますが、盆前と比べ激減します。
天気がよければ、行ってみたいですね。

今年はトータル5夜いければいいくらいかなあ・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする