家に一人でいるのでランチに出かけることって案外そんなに多くなかったりするんですが、母が友人と予定をしていたけど友人の体調が急変してランチがなくなったと連絡が来たとき、母のランチにつきあわないといけないことがある。
っていうか、80すぎた年寄りとなると、友人の体調が急変することって普通なのだろうか。
俺はそんなに長生きしなくていいなあって思ってしまう。
やり残したことがあるから、貯金をつかってそれを楽しんだらもう思い残すことってないのではないだろうかとか思ってしまうんだが。
ちなみにそんなに貯金もない。もうね、年金と健康保険が高いっていったらない。やっていけないくらい高い。そして容赦ないのだ。恐ろしいわ。
ということで、突然のランチは最初、寿司の徳兵衛にでもいこうとおもったんだけど、どうせ芥見だから、うどんの山月もあるよって話したら、久しぶりだから行ってみようってことになった。
っていうか、私も15年以上行っていない。前の道は通るけど、お昼時はめちゃくちゃ混んでるんだよね。主にシニアの層の人がすごく並んでいる。
確か以前、熊田曜子が関商工に通っていて、このお店を紹介してから混んだんだっけ。
ちなみに11時からオープンなんだけど、30分もいたら、お店が満員になった。
母は味噌煮込み、私はてんぷらうどんを食べたんだけど、エビがでかい。っていうか長い。俺のより断然長い。
大満足して帰宅したけど、このお店はオープンすぐに行くべき。
久しぶりにきたけど、たまには行ってもいいかなと思った。