【サクラ回収】またまた先輩と回収、結構減ってきた!

サクラとカシの回収ですが、カシが根元の部分で割と傷んでいるのでその部分の回収はやめておくことにした、穴があいていて、黒いほうですがアリがたくさんいそうですし。

作業中、雨がシトシトと降り出して、2回ほど中断。

【サクラ回収】またまた先輩と回収、結構減ってきた!

西側の空が明るいので通り雨だと思うので、軽トラに入ってクーラーかけて時間つぶし。

これを2回ほど行って回収した。

だいたい1時間くらいで

【サクラ回収】またまた先輩と回収、結構減ってきた! 【サクラ回収】またまた先輩と回収、結構減ってきた!

このくらいの回収量。

サクラは比較的傷みやすい

ので土に着いているなら浮かせておいたほうがいいです。

この現場はあと2回ほどで回収完了となりますが、おかげでサクラの玉が土場に大量に入荷してまして、これらを割る作業がこれから大変です。

あとほかにも枝もたくさんあるらしいんだけど、枝の現場をみてきて良さそうだったらまた回収するか、片付けてしまうためにまた募集するかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする