【チェーンソーのソーチェン目立て】最近は平日昼間にやってます

最近、週末は薪ストーブ用の原木の切り出しとかが忙しく、納品の依頼があっても平日朝にお客様におねがいしている次第です。

サービス業の方は、平日お休みなので、私としても助かっています。ありがとうございます。

さて

平日朝も原木の回収や週末もこれまた原木の回収をしていますので、チェーンソーのソーチェーンの目立てとかは時間をかけてきっちりみっちりやっていられないので、最近はお昼休みにマシンでやってます。

雨が降ってもできるように、お店のほうで作業用テーブルを作ってやってもいいとおもってます。作業用テーブルを作らねばね。

【チェーンソーのソーチェン目立て】最近は平日昼間にやってます

こういうとき、ワンダーデバイスのウッドデッキは便利でいいですね。

【チェーンソーのソーチェン目立て】最近は平日昼間にやってます

ダイヤモンドのホイールですが、

こいつでギューーーンとやって、すぐ終わります。

今年はまだカーバイトのチェーンを使ってないです。

もう少ししたら活躍します。

あと261もそろそろ活躍しないとね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツムラ チェンソー目立機 極(きわみ) 4.0mmタイプ TK-301-1
価格:12380円(税込、送料別) (2017/12/8時点)

僕は使ってませんが、僕の師匠はこれはすげー良いよって言ってました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする