【激辛唐辛子】乾燥をする準備

激辛の唐辛子がもうシーズンが終わるので、乾燥させているんだけど、追いつかない・・・

ということで、いろいろ手段を模索しています。

【激辛唐辛子】乾燥をする準備

これが、収穫したカロライナリーパー

これを

【激辛唐辛子】乾燥をする準備

こうして

っていうか新聞の記事がなにげにすごい

話はもどって

【激辛唐辛子】乾燥をする準備

こうして完了。

もう1週間位前に入れたものも

【激辛唐辛子】乾燥をする準備

わかりにくいけど、結構乾燥が進んでいます。

インスタグラムでは案内していますが、このカロライナリーパーは、生ならトマトソースなら合わせることができます。

だけど、生では和風パスタ、ペペロンチーノなどのオイルパスタにはマッチしないのです。

乾燥したもので試してみたら、和風もペペロンチーノもマッチしたので、やっぱり乾燥したもののほうが料理との相性はいいのかもしれません。

ちなみに同時に作っているタイの唐辛子のプリッキーヌは、生でたべるほうがいいです。

食べ方は、ピューレにしたものをカレーに入れたり、輪切りにしたものをグリーンカレーに入れたりします。

私の知り合いのカレー屋さんは、唐辛子味噌にしていました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする