【燻製用】サクラの薪の納品

注文の電話が来た。

サクラの薪が欲しい

ということだった。

最初、薪ストーブのお客様だと思って、サクラの薪だけが欲しいというのは対応できかねますと断った。

雑木の中でサクラはどちらかというと人気のある薪になる。

だけど、うちはサクラだけで棚を作ってはいない。作っているのは雑木として、サクラの入った薪棚を作っている。

なので、そこからサクラだけ欲しいっていうのは、

松前漬けのカズノコだけください

って北海道物産展で言っているようなもの

詳しく話を聞いてみると、どうやら燻製に使いたいとのこと。10束。

っていうか、燻製作るのに、薪束で作るの?

しかも10束も!?

ということで、サクラを1立米欲しいっていうのは無理ですが、10束くらいならサクラメインの棚があるので承ることにした。

【燻製用】サクラの薪の納品

山の薪棚のここの部分は、山師からほぼサクラを購入したものが入っている。

これを取り出した。

【燻製用】サクラの薪の納品

こんだけありゃ、10束できるやろ・・・

ということで、作ったら結構ギリギリだった。

お客様のご住所はいえませんが、岐阜市内の方でオリジナルで設計した組み立て式の箱型スモーカーを作るという話。

納品時は思わず話し込んで、2時間ほど話してしまった。

年末に作るとのことで、作る際は見学させていただくことにした。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする