【グランピング】続・ロータスベルテントについて

ブログランキング参加中(別タブで開く)


ブログランキング参加中(私の元気の源。是非とも1日ワンクリックをお願いします。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


昔ラジオ番組とかで「英会話」っていう番組のすぐ直後に「続英会話」といいうのがあったんだけど、あれって別に英会話の時間を延ばせば良かったんじゃないでしょうかね。内容が違ったのでしょうか。

さて

前回ご紹介した気になるテント「ロータスベルテント」ですが、アメリカの製品なんですね。

ロータスベル
https://lotusbelle.com/

このロータスベルのテントですが、いくつかカテゴリが別れていまして

  • ロータスハイブリッドテント
  • アウトバックテント
  • デラックステント
  • テントアクセサリー

ってなってます。

ちなみにロータスベルテントは

ロータスベルテント

このようなものなのですが、

サーカスアウトドアさんでも使われています。

サーカスアウトドア
http://www.circusoutdoor.com/

ただ最近は、類似品も出て来ているようで、形はそっくりなんですが、生地や組み立て方法とかが不明なものがあり、アマゾンで販売されています。

ベルテント蓮型 Bell tent 特大 ハイクオリティ 100%コットン仕様 4m 防水 グランピング [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/dp/B073PDHPMV/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1501721503&sr=1-1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88

実際のところ、サイズも大きいものですし、キャンバスコットンとありますし、価格としてはこのくらいだと割といいのではと思いますが、なにせノーブランドなので保証は購入直後以外はないでしょうし、メンテ等は自分でできちゃう知識のある人向けだと思います。

さて、ロータスベルの話しに戻りますが、

まあ、今現在、ロータスベルの日本代理店はグランピングジャパンだけのようです。

グランピングジャパン/ロータスベル
http://glamping-japan.com/lotusbell

このグランピングジャパンで購入した場合でも、グランピングジャパンで卸した小売店から購入した場合でも、どこまでメンテナンスのサポートをしていただけるのかというところが大きなポイントになります。

結局のところ国内で買うならここでしか買えないよというメリットのみで、サポートに関しては無かったり、海外発送しての補修でしたら、個人輸入でもいいのではとか考えてしまいますが、若干安いくらいでしたら一般の方でしたら国内の販売店から買った方が安心は安心かなと。

ちなみにこのグランピングジャパンのネットショップでは、グランピング用のライトとかも販売しています。

ライト

グランピングライト/グリーン(ブラックもあります)
https://glamping.official.ec/items/3374996

ただこのライト、電源が必要になりますので、ガッツリ大きく目立つし灯りもいいので、お庭キャンプや電源が拾える場所での設営はいいのですが、層じゃない所では、LEDで電池式のもののほうが有利だと思われます・・・

ちょっとまとめられませんでしたので、このロータスベルテントネタはもう少し続きます。

つづく

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする