【相談】税務署に相談に行く

じっとしているのもなんなんで、少し税務署にいって相談をしにいった。

自分のやっている会社の事業の内容を拡張するのに、税務署へ申請をしなくてはいけないからだ。

電話でも相談したけど、実際資料とノートをもって行ったのだが。

税務署に相談に行く

やろうとしていることに、税金の絡みがあるのである程度条件が厳しいらしく

1 過去3年、資本金の20%を超える赤字を出していないか

2 前回の決算が赤字になっていないか

3 税金を滞納していないか

などがありまして、

この2にひっかかってしまった。

というか、基本的にギリギリ赤字、ギリギリ黒字を繰り返していて、それほど問題なかったのだが、裏ハマったわけです。

もう締め切ってしまいましたので、いまさら税理士が頑張って調整しても今年の申し込みは無理なので、今年はなんとかギリギリ黒字にして、来年の決算以降、申し込みをしたいと思う。それまで我慢だ。

っていうか、今年、一部の会社以外、飲食店や旅館や、我々のようなデザインなどのPR事業をやっている会社って黒字の会社はあるんだろうか。

私なんて、旅館系や、イベント系のホームページの管理保守料の請求とか、辞退してますからね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする