【節税、還付金】楽天スーパーセールでマスクを100枚ほど購入した件

今考えると、今年の3月、4月あたりのマスクの価格って異常だった。

確か薬局やコンビニにもなく、仕方なくネットで購入したんだけど、確か100枚で8000円くらいした。自分の知る限り、もっとも高いタイミングで買った会社経営の友人は、100枚8800円くらいで、本人いわく、

ジャンピングキャッチして買ってしまった

と言っていたんだけど、割とそのくらいで買っている経営者は多い。しかも従業員や取引会社へ配るのも含め20ケースとか100ケースとか買ってたりする。

今は楽天で100枚約500円くらいでしかも送料無料だったりする。

恐ろしい価格差・・・

届いたんだけど

【節税、還付金】楽天スーパーセールでマスクを100枚ほど購入した件

会社やお店を営業するうえで必要なマスク、消毒などの出費のほか、

  1. 飲食業者等の食材の廃棄損
  2. 感染者が確認されたことにより廃棄処分した器具備品等の除却損
  3. 施設や備品等を消毒するために支出した費用
  4. 感染防止のためのマスク、消毒液、空気清浄機等の購入費用
  5. イベントの中止等により廃棄した商品等の廃棄損

こういったものが、

欠損金の繰戻し還付の対象となります。

現状、入ってくるお金は減って、出ていくお金は増えいる会社は多いとおもう。

新型コロナウィルス感染症で受けた損失分は前年、青色申告の法人に関しては前年、前々年の納税額から還付を受けられますので、上手にやりくりしてもらいたいです。

参考

https://www.wing-tax.or.jp/column/2020/06/post-44.html

クリックしてbrochure3.pdfにアクセス

うん、邪魔になる可能性はあるけど、多くて困ることもないので、まとめて今回、消毒液やマスクは、楽天スーパーセールで買ってもいいかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする