【名古屋岐阜懐かし】オリエンタルのカレーを購入した件

オリエンタルといったら、飲料のほかにも、レトルト食品などでは東海地区では有名だと思う。CMも流れているし。

オリエンタルのジュースといったら、グァバとかありますよね。

夢中、夢中よトロピカルっふーん

っていうCMソングが印象的。

考えてもみれば、グァバという非常に日本人に馴染みのない、且つマニアックな食材を使ってジュースを作ったところは評価すべきではないかとおもう。

今でもバローなどでも売られていないし、私がCMソングをよく聞いていた当時は馴染みがないので、

よくわからんけど確かにトロピカルな感じで美味しい

といった印象の飲み物だ。

ちなみにいまだにグァバという食べ物を見たことはない

はい、今回はスーパーセールで購入したのは、

オリエンタルのカレー。

メインは、男乃カレーというもの。

CMはこれ

映像がなんかもう、いろんな人の手を渡り、

相当コピーにコピーを重ねたかと思われるVHS無修正のアレみたい

なんだけど、このCMは懐かしい。

あと、おもうんだが生のカレーっていうのもあったんだけど、生って何だろう。

ということで、生のカレーは買い忘れたけど、カレー系のレトルト食品を買いだめした。いくつか買うと送料無料だしね。

【名古屋岐阜懐かし】オリエンタルのカレーを購入した件

うん、どれもいいですね。

家族には、

辛そうだからアンタ食べなさいよ

と言われた次第ですが。

【名古屋岐阜懐かし】オリエンタルのカレーを購入した件

まあ、これは辛いのを期待して買ったんだけど、おそらく小生は満足できない辛さではないだろうか。激辛でもなく、辛口とあるし。

はい、お次は

【名古屋岐阜懐かし】オリエンタルのカレーを購入した件

ちなみにこの男乃カレー、チキンとビーフがあるんだけど、チキンは骨つきでゴミが増えるのでビーフにした。

あとは

【名古屋岐阜懐かし】オリエンタルのカレーを購入した件

パッケージは、愛知県民らしく

でら辛!

とあるんだけど、

実際、愛知県民は、でら辛!とは言わないとおもう。

まあいいや。

これはカレーミンチらしいんだけど、ごはんのうえにかけてから生卵の卵黄の乗せて食べるみたいこれは楽しみです。

レトルト食品を購入する理由は、基本的に外出を控えることで自宅にいる機会が増えたってことなんですが、理由はほかにもありまして、どちらにしても、手軽に食べられるこういった食品は非常に助かります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. アバター 高田 より:

    以前 ヤスデの件でコメントした高田と言います
    最近出て来ましたよね この前 養生テープが良いとコメントしましたが 大丈夫なものとダメなものがあることがわかりました やはりガムテープのような確実に滑るものが良いみたいです ただ外壁が木製や漆喰等の左官壁の場合  剥がすときに粘着部分が残って見た目が悪くなるので ガムテープを貼る前に粘着の弱い養生テープを貼った上にガムテープ等を貼ることをお勧めします