オイルランプが増えたのでちょっと整理するか

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

今年、アメリカとイギリスから沢山のオイルランプを仕入れた。

オイルランタン

上記はカムリ、E.thomas1ね。

主に、E.thomas & williamsのオイルランプなんだけど、仕入れる際に注意しないといけないのが、国際便で発送できない場合があること。

購入したはいいが、日本へ発送できないと言われてしまって、仕方なく転送をかけて発送しようとしたら、それも断られるというケースがある。

なのでせっかく見つけて買ったのにキャンセルをしなくてはならないという事も何度かあった。

これについては、ウイスキー等も同様で、日本に直送できないというケースがある。

結局今年は、

E.thomas & williamsのランタン 8個

カムリのドラゴンランタン    5個

カムリのドラゴンランタンオルゴール 1個

ミニチュアランタン       2個

ケーラーのランタン       1個

こんなかんじだ。

ちなみにいくつかは

グッドコンディション!

という説明がある割に、届いたらフタが開かないという事があり、何度もイラつきました。

海外の仕入れは手にとって見れないのに加え、日本国内のように販売者の質が全体的に良いというわけではないので、正直信じられない。

新品と書いてあるので買ったら明らかにこれは新品ではないよね

というケースなんてザラなのだ。

なので、グッドコンディション!とか書いてあってもまるでアテにしてはいけない。

小型ランタンばかりでなく、中型ランタンもあって、これもそろそろフリマとかで出そうと思っています。

現地でもアンティーク扱いなんで仕入れ値が10000〜20000円くらいしていてさらに現地送料と国際送料と割れ物なのでそのリスク料がかかるんだけど、だいたいヤフオクとかで20000〜30000円くらいで出てますね。

さて、楽天スーパーセール開催中です!クリスマスプレゼントはもう決まってますか?
お得なクーポンやポイントゲットのチャンスですが、お買い物前にエントリーをしないといけません。エントリーはこちらのバナーからどうぞ!

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする