カフェ「カフェとカバン」のモーニングに行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

最近、カフェとカバンというお店に行く。

カフェとカバン

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21011089/

もともと店主が必要以上の会話をしないタイプで寡黙な方なのかもしれませんが

っていうか最近はそういうカフェのスタイルなんだろうか。

まあ、そのへんにこだわらない人はいいのかもしれない。

僕もそんなにこだわってません。各務原の新京も僕は好きですし。

むしろそういったものより飲食店なら美味しければ良いと思う。

まあ、僕も商売をやっているので、態度的なところは無いよりはあったほうがいいとは思いますが。薪販売なんて固定客がいてようやく成り立つような商売ですし。

飲食店は常連固定客がついて風評被害的なデメリットが発生する場合があります。

たまたま入った喫茶店の奥の席に座ったら「あの席、あの人がもうすぐ来るのに」っていう顔で見られて、そこにいつも座る常連さんが来たらチラチラを迷惑そうな目で見られることもありますからね。まあ、これは喫茶店に限らず、居酒屋でもよくある話なんですが。

常連の人はやらないでしょうけど、たまたま入ってそんな体験をした人はグルメサイトやグーグルマップに投稿するかもしれません。

話はもどって

さて、この喫茶店、僕が気に入っているところは、まずWIFIがあること。

あと、ランチメニューが美味しいこと。特にカレー。

あと、薪ストーブがあること。

入口に薪がある

入口に薪がある。

モーニングは・・・

モーニング

いつもトーストをダブルにします。

このトースト、少し変わっていて美味しい。デニッシュみたいなんです。

オススメなお店です。

さて、本日20:00〜から楽天スーパーセールがはじまります!
お得なクーポンやポイントゲットのチャンスですが、お買い物前にエントリーをしないといけません。エントリーはこちらのバナーからどうぞ!

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする