え!ディスクデュプリケーターPP-100のサポートが終了しちゃうの?

デザインというか、それ関係の仕事のブログです。

うちにはCDやDVDを生産するロボットがあります。

ディスクデュプリケーターっていって、エプソンのものです。

最大100枚までCDやDVDをセットできて、自動的にロボットが制作をしてくれるっていうスグレモノです。

え!ディスクプロデューサーPP-100のサポートが終了しちゃうの?

友達は

エロDVDマシン

といいますが、実際これで作るのは、お客様用のCD商品とDVD商品です。

世間では、主にお医者さんが使っています。

レントゲンとかの写真をCDにするのに使うんですが、盤面印刷までやってくれますからね。便利ですよ。

小ロットで制作できるので、海外プレスに出すまでもないものは、単価が高くても短時間で安定したものが制作できるこういったマシンに需要が出るのです。

このマシン、11月にサポートが終了します。

サポートというか、かなしいことにメンテも終了・・・

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pp-100.htm

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pp-100.htm

こういうのってどこで修理頼めばいいんだよ・・・

っていうかこれ、買ったとき新品で40万くらいしたんだけどな。

今はヤフオクでも売ってる。

ただヤフオクでこれ買っても、来月30日で修理対応しなくなっちゃうんだよ。

注意してね。

まあ、壊れるまでは使おうと思ってんだけど、急な対応でこわれちゃったらすいませんじゃ済まないしなあっていうことで。

インクだって、1本5000円が6色なんだぜ・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする