この数年薪を販売していて微妙なトラブルがある件 その4

トラブルっていうわけではないけど、ここ最近のテーマになっている。

太い薪が欲しいお客様

太い薪はしんどいお客様

どちらの勢力もそこそこいる。

前者は夜に長持ちさせたいので太い薪が欲しいっていう層。

30〜50代の若い世代の方が多い。

後者は高齢化が進んでいて、太い薪を扱うのがしんどくなっている方の層。

60〜80代の世代の方が多い。

結局、極太の棚と、中割の棚を分けることになりました。

うちは2年乾燥なので、太い薪が作れます。

がっつり重たい薪はそれなりに長持ちしますけど、やっぱり重たい。

重たいから薪ストーブの使用が億劫になってしまった

と言われたことがある。

これは本末転倒・・・

ということで一度納品した薪を交換したことがあります。

逆に太いのが欲しい勢もいて、大抵は夜寝る前に突っ込んでおきたい人です。

喜んでもらえますけど、足に落とすと私みたいに足の指を骨折します。

気をつけて取り扱ってほしい。

トラブルっていうわけじゃないですが、太い薪ばっかり作っていた時期は、太くて重すぎるって言われていた時期がありました。

でもどっちかというと太い薪が欲しい勢は多めかなって思います。

IMG_5694

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする