モチ吉、アウトレット薪について

去年焚きそびれた3年乾燥のアウトレット薪ですが
だいたい4立米ありまして、

うちの土場にあるのがこんな感じです。

こっちの面はイチョウが多い

こっちは柿

こっちはナラとケヤキ

プラパレ棚の四隅って、頑丈にしないといけないので
硬く重い木を使うので、端っこはどうしてもナラやケヤキになる。

実際4立米ありますが、その中でも手にとって品質に疑問の発生する
キノコが着いた薪などは自宅焚き用に使います。
なので、実際4立米のうち、1立米くらいは、そんなのがあると
想定して、だいたい3立米くらいの出荷数となります。
予約は入っていますが、まだ少しあります。

どっちみち買うなら良いのが良いという方は、今年出せるものも
沢山ありますのでご連絡ください。

正直いいますと、薪棚をあけないと次の原木の入荷に困って
しまうんですよw
まあ、山を今年の春に整理して減らしたんで、また山に
置けばいいんですけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. べっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメ?かな・・・
    アウトレット薪って表現、私も使ってます!!
    やばい・・・でも、パクリじゃないですよ(笑)
    同じ、商品名だったので・・すみません。。

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    アウトレットの購入かそれとも2年薪かどちらかと注文数を僕の方にメールしてください。今年はDMを出すので在庫が余るかどうかもわからないのです。

  3. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年薪狩りをサボったので、きびしいかもしれないからお願いしたいっすー(^^)