モチ吉、呑みに行く

普段私は飲み会等に出席することもありませんし、
接待されたり接待したりといったこともありません。
まあ年末に特に仲の良い薪仲間に対して接待というか食事会みたいなのは
赤字になろうとできれば毎年やりたいとおもってはいますが。

っていうか金曜日、仕事が外注さんに依頼した分が戻るまで進行が滞ったので
呑みに行こうとおもい、嫁に呑みに「行きたいんだけど」と
送迎を頼んだのだが、
嫁が帰ってくるなり、一緒に行く気まんまんだったので、一緒に行く事に
なりました。

近所の魚屋兼居酒屋の魚(うお)というお店ですが、
居酒屋スペースの横が魚販売スペースがあるので、
魚販売スペースにいって、「これ塩焼きにして」とか「これ刺身にして」と
頼むと、その料金+若干の調理費で請求されるので非常にリーズナブルで安心。
だって魚屋の販売価格がそこに表示されてますからね。

生さんまが2種ありまして、200円のと580円の。
明らかに580円のが美味しそうでしたが、580円のは刺身用とか
そんなのなので、200円のをしおやきにしてもらいました。

あと、いかの刺身

嫁は海鮮丼(並)を注文

すごく刺身が肉厚w
あと、ととまる子宅の食卓をみてどうしても
おさえられなくなった牡蠣!

ビールと焼酎飲んで家族で呑んで食べて結構安かった。
また行きたいですが、いっつも夜混んでるんですよね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする