【参考】ホームセンターの薪

ホームセンターではキャンプコーナーがあって、薪もあるんだけど、大抵は岐阜県の薪ではなく、山形県産の薪だったりする。

しかもブナ系の木で、乾燥も十分。

ただ

【参考】ホームセンターの薪 【参考】ホームセンターの薪

独自の規格サイズなので、だいたい直径20cmくらいで、長さも30cmくらいなのだ。

これで698円なので、安定供給は確かにいいんだけど、コスパは実際薪屋のほうが良いんだろうと思う。

薪屋の薪は、大抵23〜25cm直径で、長さ40cmありますもんね。

ただやっぱり安定供給だよな〜

そして、薪ってホームセンターでもこれから高騰していくんだろうか。

実際、国内の広葉樹の需要も増えてきて、値上がりしているのは確かなんですよね。

うちと提携している山師はまだ値上げの話は出ていませんが、いつ出てもおかしくないので。

ちなみに揖斐森林資源活用センター様は

https://www.ibi-forestshop.org/

16.5円/kg

となっているようです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする