毎度のチェーンソーも目立て

はい、チェーンソーの目立てですが、私は数年前からこのツムラ鋼業さんの目立て機を使っています。

毎度のチェーンソーも目立て

MS261の50cmバーですが、だいたい右左あわせて5分ほどで終わります。

最近はこの目立て機の指導も慣れてきていますが、先日は夜に指導をすることになって、目立て後に派がちゃんと綺麗に研げているかわからない状態で苦労しました。

夜に暗いところで目立てをするものじゃないですね。今後気をつけます。

あと、デッキの上で目立てをする際の電源ですが、ワンダーデバイスは確かデッキに1つ電源があるんですよね。ですが雨に濡れないように電源カバーがついていて、ちょっと刺しにくい。

小屋の電源をひろってきてしまうんですけど。

にしても、結構割ってしまいました。

なんだか寂しくなってくるくらいに玉が減ってます。

毎度のチェーンソーも目立て

そして、この薪の置き場所は本当にあるのだろうか・・・

マジであるんだろうか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする