【薪を積む】気が早いけど、もう積んでいかないと

以前は薪割りをしてから半月くらい、短くても1週間は放置してから棚に積んでいましたが、生産を進めたいのでとにかく回転させるために棚に薪を納めています。

【薪を積む】気が早いけど、もう積んでいかないと

とりあえず、一昨年に生産した針葉樹だった棚が、ナラの棚になりました。

少し太めにしたので、あまりきれいになりませんね。

ちなみに割と細めに割ると、薪棚にはきれいにおさまっていきます。

細いと火力がありますが、長持ちしませんけどね。

以前、大きな薪だと使いづらいって言われて細くしたんですが、最近は細くて長持ちしないから太くしている。

私自身の芯がブレブレだからよくないんですが、どっちかというと、今年は太すぎない程度に太めにすることにしました。

ただ、冬場以外のキャンプや焚き火用の薪は、細めに割る予定です。でないと縛れないのです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする