【長い薪】長い薪っていいのか悪いのか

玉をチェーンソーで切っていて、

微妙に長いな〜

って思いながら、トリミングしないと出来る微妙に長い薪。

割るとその長さが妙に長く感じる。

40cmの玉を切っていて、最後とか5cmとかのスライスをするのが面倒になってそのままにした玉とか、割ると妙に長いんだよね。

できたのがこれ

【長い薪】長い薪っていいのか悪いのか

45cmから50cmくらいの薪。

企画サイズ外なので、販売用にあまりできない。当然自宅用になってしまうんだけど、大きいストーブの人には全然問題ないむしろ長持ち系でいいんだけど、薪棚の収まりが悪い。

う〜ん

【長い薪】長い薪っていいのか悪いのか

僕のくつが30cmくらいなので、実際やっぱり45cmくらいか。

うちの棚にも収まりがわるいんだよな〜もうこのさい45cm玉を作って45cmの棚をつくってしまってもいいとか考えたこともあるけど。

ということで、これは自宅の棚行きで、大きいストーブのお客様へのサービスプレゼントになるかも。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする