【原木】いくつかの山師の土場をチェックしてきました。

毎年雑木を購入していただいているBESSオーナーのお客様が数人いらっしゃるんですが、今シーズンは原木の入荷がほとんどなくて、僕が山師からの連絡を待っているという状態でしたので、積極的に山師の土場をチェックしていって、あれば購入したれ!ということで、いくつかの土場をちぇっくしてきました。

1軒目

【原木】いくつかの山師の土場をチェックしてきました。

まともなのがこれ。

うん、少ない。

そしてカシがいくつかあるけど、全部傷んでいる。

幹の半分くらいが腐っている・・・

軽トラの半分くらいは確保できるので、販売許可をいただいて購入。

2軒目

写真はあまり撮影できなかったんだけど、わりと雑木があった。軽トラ2杯くらいはあったんだけど、まだ販売許可は確認していない。

だが、その土場で見つけたのがこれ。

【原木】いくつかの山師の土場をチェックしてきました。

これは

これは

幻の

す○べ椅子

ではないですか。

しかも木製(クヌギ)

ということで、2軒の土場をチェックしてきて、ある程度の雑木と原木の確保ができました。

これから切って、対応していきたいと思いますが、販売を両手をあげて募集できる状態ではないので、毎年一定量買っていただいているお客様優先とさせていただきます。

ちなみに写真のすけべ椅子風の玉も欲しい人がいたら、山師に販売してもらいます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. hayasaru より:

    そのスケベ椅子風の玉は、傾いた木を裂けさせずに倒す
    ちょんまげ伐り
    のサルカ部分かと思われます。ふざけた名前ですが、かなりの高等テクニックですよ。
    かなり腕のいい山師とお見受けしました。