【チェーンソーメンテ】ロープ切れる?

結果からいいますと、ロープを巻き戻す部分の部品が破損していました。

最近よく空回りするのでおかしいとおもっていたけど、ついに

【チェーンソーメンテ】ロープ切れる?

こうなりました。

きっと自分でやれなくもないんですが、マニュアルを見ながら数時間をそれに費やすのもアレだし、ここはスパッとメンテ屋へ。

そしたら、部品が必要なのがわかった。

メンテ屋ではすぐに直らないので、部品が確実にそこにある三星商事さんへ行って、修理してもらった。

部品込みで880円だった。

修理も迅速で、値段も安くて本当に助かった。

ちなみにこのあたりではスチールの修理技術ではここが一番です。

http://mitsuboshi.stihl-dealer.jp/home.html

私が薪割り機の関係でホンダウォークの傘下に入ったのが2014年か、2015年だったと思うんですが、この三星商事さんは2017年にスチールショップとして昇格しています。

店主さんにお話を伺ったところ、ほぼBtoBで業者相手だそうで(じゃないとスチールショップになるほど販売数が確保できないんじゃないか)うちも修理をお願いする機会が増えそうです。

修理料もバルク対応してくれるんですかね?

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする