休みは朝から木を切りにいきます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

先輩の現場なんですが、誘ってもらえるのがありがたいです。

っていうか、夏ってあんまり暑いとチェーンソー、エンジンかかりませんよね?

俺の261だけ?

いや、去年一緒に作業したマキタもまわらなかったはずなんだが。

あんとき33度くらいあったからな・・・

ということで、あんまり長時間作業はできません。暑くて・・・

だいたい1時間くらい切って終了って感じです。

先輩の現場なんですが、誘ってもらえるのがありがたいです。  っていうか、夏ってあんまり暑いとチェーンソー、エンジンかかりませんよね?  俺の261だけ?  いや、去年一緒に作業したマキタもまわらなかったはずなんだが。  あんとき33度くらいあったからな・・・

シラカシです。

程々に切ったら、積んで終了。

で、

まだ車から降ろしてなかったりして・・・

中央のは、アカシアです。

まだまだ暑い・・・薪作業には適さないけど、頑張りましょう。

っていうか夜に焚火したくても、焚火する気温じゃないよね・・・蒸し暑くって。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. アバター モチ吉 より:

    ヒデさんこんにちは
    確かに燃料のフタを明けてプシュっとやりますよ。
    あれやらないと、自動で入れるタイプのは、圧力で吹きこぼれますので。

  2. アバター ヒデ より:

    たしかに夏場熱いと調子悪いですよね!
    熱で燃料が揮発してタンク内が高圧→燃圧が高くなってカブりやすくなるのでは?

    って事で定期的に燃料のフタ開けてプシュっと圧を抜くと調子戻った気がしますよ(^^;)
    気のせいかもしれませんが…