ファイヤーライフ岐阜へ行った際、入口の横に飾ってあるエレメント400フロントが気になった。
これのこと。
これってどなたかに納品される商品なのだろうか、それとも見本なのだろうか。
スキャンサームといえば、エレメント603フロントが最も売れている。
なぜかというと、バランスが良く、だいたいの家のサイズでいうと、これ1台で全部あたためてくれるからだ。
https://www.skantherm.jp/elements603front
オサレだわ。
ただ僕は、今小屋にとりつけたい小型の薪ストーブを探している。
しかもメンテが極力かからないやつ。
で
この400フロントがきになったわけ。
https://www.skantherm.jp/elements400front
何って、メンテナンスがドア以外はほぼないというところ、あえていうと、耐火ブロックを将来的に交換したりすることがあるが、簡単とのこと。
ちなみに底面は薪を置く時にきをつけていないと割れる事があるらしいです。
煙突は横抜きにできて、スッキリするし、寸法はH1,017×W400×D400mm。
結構いい感じのさいず感。
ちなみに気になる暖房面積は64平方メートル。煙突のサイズも15センチなので、母屋のブラシがそのまま使える!
ちなみにアンコールの暖房面積は約50坪で165.289平方メートル。
まあ、小屋のサイズは12畳くらいだし。
うん、サイズ感もいい。
だが高い!
だって
|
うん、アンコールって50万くらいだったよね・・・
オプションボックス1個ついてるけど70万て・・・
まあ、将来的なメンテの事まで考えると消耗品(触媒)とフルメンテの手間がかかるアンコールと比べるとって迷う事になる。
鍋は入らない、焼き芋はできるけど。
でもまあ、正直なところ、オシャレではある。
確かに一般的な日本人のもっている薪ストーブのイメージと比べたら、ガラケーに対してスマホ感がある。
高いが、
検討するか・・・
ファイヤーライフさん安くなりませんよねえ・・・
もともと高いものだし、中間に入る業者を無くして頑張ってこの価格だっていうことも承知しているんですが。