へ〜「ファイヤーライフ」が「ストーブシティ」になるのか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

どうやら名称が変わるようです。

ファイヤーライフはがき

ファイヤーライフ

から

ストーブシティ

へ。

名前が変更になるのは分かるんだけど、バーモントキャスティングスのオーナーに対してのサポートはそのまま行われると思うので安心なのですが、やっぱり寂しいですねえ。

これはバーキャスのアンコール等を販売された顧客のほとんどが思うと思います。(もちろん性能面など諸事情によりアンコールからスキャンサームに変えた人もいるとたくさんいらっしゃるとは思います)

もちろんファイヤーライフさんはそれなりの安全面などの理由と根拠があって、取扱うストーブを高性能なストーブにしているのは承知しているのですが。

にしても、デザイナーである僕もCIやVIに関わっているのですが、フランチャイズ名を変えるっていうのはユーザー認識等の変更に繋がるうえ、看板代等に結構お金がかかるんです。この名前を変える根底っていうのを今度聞いてきたいと思います。

ふと思うんだが、都会でも使える薪ストーブをコンセプトにしているなら。ストーブシティっていうより「シティ・ストーブ」ではないだろうかと。

っていうより薪作り、ストーブの愉しみ方指南など、オーナー向けのイベントを是非やってください。