タイトルを
ダンバインとぶ
みたいにしたのは気のせいです。
バイストンウェルで起きた出来事は、ミ・フェラリオと名前を変えたチャム・ファウだけが知っているのだ。
昔の俺なら
聖戦士ならぬ、性戦士とかそんな冗談を言っていただろう。
今でもか?
さて
なんだかんだ玉があったんですが割り終えました。
まあ、チャンスがあれば貰ってくるし、切りますけど。
っていうか切ったりする機会はこれから少しありますが。
お手伝いで。
さて
今朝ですが、割りましたよ。
っていうかしばらくまた天気が悪くなるらしいんで、できるときにやっておいたほうがいい。
この考えは、「いつ食糧にありつけられるかわからないから、できるだけ食べておいたほうがいい」とか、奥さんが妊娠したときに、「次いつやれるかわからんからできるだけ今のうちやっておいたほうがいい」というかそれに近い。
いい感じに割れた。
無駄も少ない。
だが、針葉樹が庭に山盛りなので、これを片付けなければならない。
まあ
広葉樹よりは傷みにくいし、キノコ生えにくいからまあ、いいんだけど、そんでもずっと放置するつもりもない。
あと、
去年はバーベキューや焚火用の薪の実績がせいぜい20束くらいだったんだけど、もう既に15束くらい売れてしまっていて、夏に提供できる薪が
かなりかなり不安なのだ
なので
乾燥薪を仕入れて割って商品化するか、
今年の冬に提供する薪を割って含水率を確認して提供するか
となる。
後者を考えてはいるけどね。
まあ、薪ストーブではなく、焚火だし空気は大量に回りにあるので、含水率20%以下ならいいかなとは思う。あんまり水分が多いと長持ちはするけど、煙が多いし。