ハンマーがぶっ壊れる。これで年3本目・・・

クサビで玉を割る時に使っていたハンマーですが、3本目が壊れました。

これで年3本目。

友達に

年に3本ってことになると呪われているのでは・・・

と言われてしまいました。

ハンマーがぶっ壊れる。これで年3本目・・・

おかげで作業がストップ・・・

ハンマーがぶっ壊れる。これで年3本目・・・

無茶しているといえばしているんだろうけど、コメリのハンマーも、カーマのハンマーも、柄がグラスファイバーだった。

ヘッドの接着が、度重なる衝撃で徐々に壊れてきて、最後にポロンと取れます。

なので、今度はカインズのハンマーにして、こいつは木の柄で、ただの衝撃では壊れないようにしたうえ、柄の交換ができるというシロモノ。ヘッドが強力な接着剤でくっついていないタイプ。

ただ

木製なので、しくじった時にグラスファイバーと比べ耐久がなく折れやすい特性がある。なので、しくじらないようにしなければならない。なので、僕自身がスキルアップしなければならない。思った所に、思い通りに打ち込める集中力と安定感が必要になる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SK11 Gファイバー柄両口ハンマー 3.5KG【RCP】
価格:3780円(税込、送料別) (2019/3/11時点)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする