玉販売用にできない癖のある玉だけ先に割る。

玉での販売するには

ちょっとこれ納品したら可哀想だろ

っていう感じの節があったり癖のある玉を割って薪にしてしまおうと思いまして、割りました。まあ、朝から頑張りました。

カシの癖玉

カシの癖玉。

本当にしんどい。

玉販売用にできない癖のある玉だけ先に割る。

斧で割るにはこれはちょっとしんどいよね。すんごいパワフルな人なら中央でパシンと割るかもしれないけど。

玉販売用にできない癖のある玉だけ先に割る。 玉販売用にできない癖のある玉だけ先に割る。

サクラもガッツリと横に節があるタイプだけど、このとおり。

玉販売用にできない癖のある玉だけ先に割る。

これはサクラだけど、薪にしたら全然問題ありません。

割りにくいってだけです。

問題は大量にあるカシの玉なんだけど

朝からカシの回収に行きました。

とくにこのカシは節もなく素性が良く凄くいい薪になるんだけど、

早く割っておかないと、斧で割れなくなっちゃいます。

最終的には玉で売れず、販売用の薪となるかもしれません。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする