山土場に薪を移動。明日からの玉切りのため、チェーンソーの目立てもするぜ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

まだ残っている割薪を、山土場に移動します。

これからまたマシンを出して割りまくりなんですが、とりあえず玉切りをひたすらやらないといけないので、とりあえず山師の土場の玉を片付けてからとなります。

またさらに入荷しそうなんですけどね。ナラとかが。

ナラとかは良かったんですが、サクラがこんなに出るとは予想外でした・・・

薪の移動。

薪の移動

薪の移動

結構詰めた。

あと1立米弱は入りそうです。

このあと、明日からの玉切りの準備です。

MS261の目立て

マシン研ぎです。

新品のように切れますが、目立て技術が退化していきます・・・

まあ、効率を求めますのでいまのところこれでいいです。

そんでもそこそこ自分でも研げるんですよ(ホント)

MS261の目立て

奇麗に研げてますよね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツムラ チェンソー目立機 極(きわみ) 4.8mmタイプ TK-301-2
価格:12380円(税込、送料別) (2018/11/30時点)

楽天で購入

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする