サクラの回収 その3 まだまだ続くぜ

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

サクラの回収です。

一度にどっさり切ったサクラでしたが

サクラの原木

ようやく3杯目にして、先が見えてきました。

サクラ玉

俺思うんだけど、ヤマザクラって薪以外に使いたいっていう人いないんかな。

円空仏と彫る人とか

需要あると思うんだけどなあ・・・

まだ原木の状態でトラック3杯くらいあるから、それを切って、平日しこしこと回収に行こうと思います。

サクラが片付いたら、次はカシ!

カシは大変だ・・・

ところで

敷地にサクラの玉が

40cm玉 1立米
35cm玉 2立米

の在庫ができました。

サクラ玉

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    ハム工場!!
    バイオマス燃料に使うとか思っていたけど、ハム工場とは!なるほど需要はありそうですね。
    あとはヤマザクラだと、特殊工芸品用にも需要はありそうです。

  2. ヒデ より:

    前にサクラの材はハム工場が買ってくって聞いた事あります。
    チップにしてウインナーとかの燻製につかうらしいですよ!